2009年5月6日水曜日

iTunes共有してみた

共有設定自体はマニュアル見れば簡単に出来る。
- 音楽ファイルしかできない。
- アルバムアートは共有できない。よって共有ではリスト表示のみ、グリッド表示やCover Flow表示はできない。
- iPodとのシンクロがどうなるかはわからない。
- 動画は可能ではあるらしいが試してない。
- アプリは共有できない。

後、何故か再生してると時々コケる。

というわけで、音楽が聴ければそれで良しとするなら共有でもいいが、これをメインにするのはちょっと無理がある。むしろ居間PCあたりにデータを集めて共有を開放する方が幸せそう。

後でiPod touchの母艦を魔窟からノートPCに移動させてみよう。
ただそれやるとノートPCのHDD容量を圧迫するんだよな。いざとなればHDD換装って手はあるが、出来るだけクライアント的に使ってるPCにあまりデータ置きたく無いのだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿