2020年1月26日日曜日

キッズケータイ+MVNO SIM

そろそろキッズケータイの2年縛り更新時期がやってくる。

イマドコサーチのためにdocomo回線のまま使ってたのだけど、jaico GPS BoT(※)を導入したのでGPS系サービスに二重に課金してる状態。よってイマドコサーチを止めて通話のみで良いからMVNO SIMに切り替えたい。お出掛け時に小物が増えるのはイマイチだが。

※ケータイは学校持ち込み不可だがこれはカバンに入れて通学OK。

切り替える前にMVNO SIMで使えるか確認。スマホと同じでdocomo系なら大丈夫だろうと。普段自分がスマホで使ってるSIMを入れてみる。普通に通話可能。

アダプタかましてnano SIMを入れるならちゃんと端子に押し付けるよう注意。手抜きしてバッテリで押さえるだけでは浮いてしまうようで認識しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿