2021年5月2日日曜日

古いNoteでCloudReady

 DELL Latitude D430。メモリ2GB。CPUはシングルコア版。

お試しなのでUSBメモリで動かす(インストールしない)。

Blogを書く(これをD430のCloudReady上で書いてる)、Youtubeを見る、ぐらいなら重いけどまあ使えるレベル。

しかしGoogle Hangoutsでのビデオ通話を試してみたら、映像が数秒〜数十秒遅れの紙芝居状態。

音も通ってなかったけどこれは設定が足りないのかも知れない。

choshでtop見た感じ、メモリ使用量は多いんだけど枯渇してるって程では無さそう。一方Load.aveが20前後でCPUがuser+sysで100%近かったので処理能力は足りてなさそう。古いシングルCPUではしんどいか。

使えそうならメモリ増設も考えてたけど、使い途あるかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿