2009年6月19日金曜日

iPhone OS 3.0 update

日付変わってしまったので昨日の話。

夜やるつもりだったが、朝少し早く目が覚めたので朝から開始。

まずPC起動して繋いでダウンロードだけ開始させる。意外にあっさり終わったのでupdateもしてしまうことにする、が、

その前にケーブル抜いて電源落としてSIMを抜く。

んでupdate。アクティベートでコケて、SIMを挿せとの表示。

SIM挿してPCに繋ぐとアクティベート終了。

APNは潰したままだったのでパケット通信はできないはず。具体的に何をどういう経路で確認してるのか謎。契約切れてるSIMでも行けたりするんだろうかとか、飛行機モードでやってみたらどうだったんだろうとか思う。

解約してもiPod touch的には使えるはずだが、うかつにupdateすると何もできなくなって終了ってことだとすると、なんだかな。SIM無しだと何もできない端末よりはマシだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿