2009年6月16日火曜日

公衆無線LANし放題、設定失敗

先日、新幹線に乗ったので駅の待合所で挑戦してみた。

前に同じ場所でiPod touchを使って1ヶ月だけ入会して試したことはある。ほとんど利用頻度が無いので試しただけで解約したけど、iPhone契約してたらタダで使えるんだから利用しない手は無い。

AP捕まえてWEPキー入れるとこまでは普通に出来た。

ログイン画面はiPhone 3G専用らしい。UserAgent見てる?となると他のからこのアカウントで入ると蹴ったりするんかな?

しかし、ログインパスワードがわからない。orz

例の用途不明のパスワードがこれかと思ってたんだが駄目。

考えてみれば、そもそもEメール(i)のパスワードもわからん、というか設定した覚えが無い。。。店の人がやってくれたんだっけ?

帰ってきて改めて前の日記見ると、どうやらメールの設定は自分でやったらしい。うーむ。今に始まったことでは無いが記憶力無し。しかしパスワードのメモとかも見当たらず。

購入時の書類をもう一度ひっくり返してみると、初期パスワード書いてある紙発見。たぶんこれで設定して、そのまま変えてないな、これは。

次の機会に再挑戦。いつになるかわからんが、それまでこの辺の事情を覚えていられるかどうか?

あとでパスワード変更しとけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿