2012年8月6日月曜日

犯人はPOP server

こっち側にこんなの書いてたなんてすっかり忘れてた。

Mew(Ver.upをサボってるので少し古い)と会社のPOPサーバの組み合わせだと、ThunderbirdとPOPが衝突した時にメールを取りこぼすことがある。どっちが悪いのかは追求してないのだが、Thunderbird側は取りこぼして無いようなので、Mew側を疑ってはいる。

それに気付いてからは運用(※)で逃げてるんだが、裏で任意のタイミングで取りに行かれてしまうと事故が心配。

会社のメールサーバーがリプレースされてから取りこぼしは無くなった。怖くて何となく逃げの運用も続けてるんだけど、うっかり同時にメール受信したりしても全く取りこぼさない。
というわけで、解析だの裏取りだのはしてないが、前のPOPサーバが悪かった(排他にバグがある)と思うことにしてる。

あと、Mewは取りこぼしの有無が分かり易いのだが、Thunderbirdは振り分けであちこちにメールが分散する都合上読み流すだけのメールがひとつふたつ消えてたけど気付いてなかっただけという可能性が。

0 件のコメント:

コメントを投稿