2013年1月8日火曜日

TwitterとFacebook

某氏に誘われる形でアカウント作った。

誘われたのは先月半ば、よーやっと作ったのが昨晩、冬休み最終日の寝る前。(汗)

一応IT業界関係者の端くれとしてこーゆーサービスを試しにでも使っていないのはどーなんだろうと思ってはいたが、かとゆーて自分がお世辞にも社交的とは言えずmixiも始めてはみたもののあっさり開店休業状態つーかROM化した挙句アクセスするの何年振りだっけみたいなことしてる事実を考えるにアカウント取って試しに使ってみても同様に幽霊化するのは明白なわけで、まあもう使いたくなったら取ればいいやと。

#はてなとbloggerには色々と垂れ流してるが云々。

で、今回。これも縁とゆーか、何もしないとそのまま切れちゃうわけで、いい機会だと思ってROMでもいいからアカウント取ってフォローしようと。

リアル知り合いのお誘いなので本名方向。Facebookは実名主義だそーなので本名を使わざるを得ないが、Twitterはネットでも(このブログでも)リアル知り合いでもそこそこ使ってるニックネームのぐる竹澤で。

寝る前にばたばた作業したのでのんびりやってると睡眠時間が削られて仕事に差し障るので友達探すとか面倒かつ時間かかりそうなのは極力スキップ。

Twitterでフォローはした。

Facebookはアカウント作ったとこで力尽きた。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿