2013年9月21日土曜日

iOS7 と iPod touch 4th

嫁様がiPod touch 4th現役で使用中なのだが、iOS7が来ない。

他にも古い、iOS6も来てないiPodやiPadもあって、OSの更新が止まるとセキュリティが気になるので(最新なら安心ってわけでも無いが)、ブラウザ起動を禁止して基本的にスタンドアローンっぽく使うようにしている。実際にはアプリが通信したりするのまで止めてるわけではなくて完全スタンドアローンではないのだけども。

嫁もブラウザを使うので、メイン機にiOS7が来ないとなると、早めに買い換えることになる。

どーしよ。何買おう。候補:

iPhone5s/5cに機種変更
iPod touchの新モデルを待ってみる
iPhone5の中古
iPhone4/4Sの中古
iPod touch 5th

安く上げるならiPod touch、長く使うつもりなら5か5s/5cかなぁ。

ちなみにiOS7自体まだ様子見中。人柱報告をある程度見てから順次適用予定。

iPad(第3世代) SIMフリー版+iOS7、IIJmioで動作確認済。

うちには無いが、iPad2+iOS7だとIIJmioでは通信できなくなるとのこと。何が違うんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿