2014年11月24日月曜日

Apple TV買った

DockコネクタからTVに映像を出す変換ケーブルは持ってて、たまに使ってた。逆に言うと、たまにしか使ってなかった。Lightningからの変換ケーブルは持って無かったけど、まだDockコネクタの端末も現役で使いまくってるし、TVに出したい時はそっち使えばいいやと。

iPhone6購入でLightningコネクタの端末が2台になるし、ここらでLightningからHDMIの変換ケーブルも買っておくか、と思ってApple Storeを見た。約5,000円。単なる変換ではなくて内部にちょっとした回路が入ってるとは聞いているので理解はできるが、いいお値段である。

そしてその下に表示されてるApple TVは約10,000円。

Dockコネクタからの変換ケーブルをあまり使ってないのは、棚の引き出しから取り出して結線してというちょっとしたひと手間が、そもそもそんなに必要でもないってのとあいまって障壁になってるからだよな、ワイヤレスでスイッチ操作だけで行けると楽だし使うようになるかも、と思ったので、変換ケーブルを買うのを止めてApple TVを買った。

届いて設置してちょっと使った感想。こっちにして正解。やはり手軽は正義。

となるとChromeCastとかWi-Fi Displayとかも良いものなのだろうか。まずAndroid自体あまりばりばり使って無いけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿