2014年11月28日金曜日

MHL変換ケーブル

別件(デミオ用のゴミ箱の買い替え)でAutobacsに行ったらレジ前のワゴンセールでELECOMのMHL変換ケーブルを売っていた。普通に買うのの半額ぐらい。買ってもそんなに使う機会は無さそうだけど、この値段ならまあいいかと思って購入。

Xperia SXがパッケージの対応機種一覧に載ってるのは確認してから買った。家に帰って動作確認もOK。

Nexus7は駄目。うちの(古い)は対応してない模様。新しいのでも規格が違ってやっぱり駄目らしい。

最近の日本のスマホの対応状況を軽くdocomoのサイトで見てみた。Xperia Z3はMHLに対応してるが、AQUOS SH-01G非対応。パッケージを見直すと、SHARPのがひとつも載ってない。そーゆーもの?

ELECOMのサイトで対応検索してみたら、docomo向けでSH-09D, 10D, 02E, 06Eが対応。Fで対応してるのは無さそう。SBM/auで対応してるのはたぶん兄弟機種。一時期対応してたけど止めて、Wi-Fi Displayで行く事にしたってとこかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿