2014年12月7日日曜日

iPhone6に乗り換え、他

既に先週の話になるが、届いたのでiPod touchのバックアップをリストア。
いくらかログインのやり直しが必要だった。

APNの設定方法で迷った。何故かiPadと同じところには無くて、と言うか設定アプリの中には無い。構成プロファイルをダウンロードした。ユーティリティを使う手もあるらしい。

念のため2~3日様子を見て、特に問題は無かったので、今まで使ってたiPod touchを嫁様用に回す。嫁様が使ってた古いiPod touchはこれも念のため数日はそのまま置いておき、特に問題が無さそうなら別用途に転用。たぶん共用のSkype電話機とか。

ついでに。iPadが8.1のままだったので8.1.1にupdateしようとしたらコケた。リカバリして復活。

作業ではないけどメモ。SMS無しデータ専用SIM、最近はスマホの側が対応してきてるようだけど、過去にはセルスタンバイ問題とか不安定とかの話が。要注意。通話までは不要でも、SMSだけなら安いし付けとく方がお勧めってどっかで読んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿