2015年8月2日日曜日

Moto 360 感想2

一週間ちょい使ってみての追加の感想とか。

ちょこまか使ってたら電池残業が夕方頃に10%切った。

初日以外は夕方時点で大体半分前後。電池持ちはざっくり1日半~2日ぐらいかなって感じ。なので毎日寝る前に充電台に乗せて朝フル充電で持ち出せば使ってる最中に電池切れって心配はそんなにしなくても良さそう。

腕時計としては、使いにくい。普通の腕時計なら腕を持ち上げてぱっと見るだけのところ、持ち上げて自動点灯するのを1秒ぐらい待つか自分でボタンを押す必要がある。さらに自動点灯を待ったが失敗して点灯しなかった場合、数秒待ってからボタンを押してようやく時刻がわかる。

しかも何か作業をしてて両手が荷物でふさがっていたりすると時刻を確認することが不可能になったりする。ってゆーか、なった。ぱっと見て時刻が表示されず、ボタンを押すこともできない時の怒りと絶望感。

普通の安物の腕時計をバラしてベルトにくくりつけようか、と考えてみたり。ベルトに後付けするコンパスみたいに。コンパスも欲しいし付けようと思ってるので、そうなると三連。

逆にAndroid Wear側で、スマホを引っ張り出さなくてもアプリの簡単な操作ができるケースではちょっと便利だったりはする。例えば、満員という程ではないけどそこそこ混んでる電車につり革に掴まって立ってるような状況で、左手でつり革を掴んだまま右手でちょこちょこ操作して済ませられるのは時間の有効活用で結構便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿