2016年12月18日日曜日

Apple ID ファミリー共有

自分個人のIDで家庭内のiOS端末全てを使ってたんだけど、iCloudのキーチェーンだとか、個人管理じゃないと都合が悪いものとかは使わないとか、運用的におかしかったり不都合だったり出てきたので、デバイス買い替えたついでに思い立って各人のアカウントを取得してファミリー共有に切り替えようとしてみる。

切り替える前に嫁様の端末はバックアップからのリストアを開始してるので、そこはまず今まで通り自分のIDを使ってたりするが。

つかこれ書いてる時点で、まだ嫁様のIDも子供のIDも、取る準備をいくらかしてるだけで実際には取得していない。

ぼちぼちやりませう。

0 件のコメント:

コメントを投稿