2018年1月7日日曜日

Apple IDの家族共用をようやく止めた

長らく、自分のApple IDを家族で使い回していたのだが、面倒だからとそのままにするのをえーかげん止めて、個人毎にアカウント取得してファミリー設定した。

嫁様は普通に取得して、嫁様のiPhoneから自分のApple IDはサインアウトして、嫁様自身のApple IDでサインインし直す。んでファミリー設定。

娘は、年齢制限で普通のはまだ無理なので、自分のApple IDの子供として取得して、これで家族共用(という建前だが実質ほぼ娘専用)のiPadにサインイン。

ちなみに今まで面倒だし特に困ってないしで放置してたのをようやくちゃんと設定する事にした理由。これをしないと電話帳が混ざるから。今まで嫁様、メールはPHSかPCでスマホはそーゆー使い方して無かったのだけど、PHSからスマホに移行しようと(以下略)。

0 件のコメント:

コメントを投稿