2010年6月19日土曜日

iPadが来た

注文してたiPadが届いた。3G無しWi-Fiモデル。

まずiTunesに繋ぐ。一度繋がないと何も出来ない。

自分のiPhoneの設定をリストアしたのだが、サードパーティアプリのデータが引き継がれるものの、標準アプリや機能は引き継がれない模様。写真あたりの母艦側とのシンクロ設定とかも引き継がれないようで、 色々と再設定が必要。

とりあえず設定やり直した or やり直す予定のもの。

  • 無線LAN
  • メール
  • カレンダー
  • Safariのブックマーク(同期設定?)
  • 写真の同期設定
  • パスコードロック
  • アプリの配置(順番)
メールとカレンダーの再設定が結構面倒。一度やりゃ済むけど。

標準のメモの中身も引き継がれないけど、自分の使い方なら困らない。

追記:現状の設定を勘違いしてたらしい。

写真の同期設定は実は引き継がれてたっぽい。

iPhoneのブックマークの同期設定は何故か切られてた。設定してあった場合にどうなったかは謎。

その他の項目も同期などの設定次第で結果が変わりそうな気がする。


メールやカレンダーは母艦と同期してないので云々。でもアカウント設定を引き継いでくれても良さそうな。

無線LANの設定が引き継がれないのも不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿