2010年6月28日月曜日

カードリーダーが駄目?

居間PCに内蔵されてるカードリーダーでXactiのSDカードを読み書きしてる。

先日、何かを書き換えようとしてコケてサルベージする羽目になった。

今日は、読み込み中に読めなくなった。2度も。

今まではそんなことは無かった。接点復活剤を使ってみたけどすぐ再発。

カメラで使ってる分には特に問題は無いので、SDカード側の問題の可能性は低そう。

dynabookのSDスロットでちょっと読み書きしてみた程度では何事も無し。エージングよろしくがっつり読み書きしたらコケるのかも知れないけど。

となると、居間PC内蔵のカードリーダー側がどっか劣化して駄目になっているか、かね。

外付けのUSBカードリーダーを繋いでみたら認識はするがコケてエラー出すので利用できず。何だろう。内蔵のとコンフリクトしてる?

内蔵用を新しく買ってきて交換するかな。外付けのが壊れてるんじゃ無ければ、内蔵のを外して捨てるだけでも十分だけど、そんな高いもんでも無いし、そこそこの頻度で使うし。

0 件のコメント:

コメントを投稿