2010年7月31日土曜日

NASのファームのVer.up

メインのNAS(HDL2-G)のファームをVer.upした。
特に不都合があったわけでは無いが、iPhone等からアクセスできないかな?と思って少し調べたら、Ver.upでリモートリンク機能が追加されて、簡易Webサーバとしても使えるようになるらしかったので。
まあアテが外れたとしても、Ver.upしといて悪いことも無さそうだし。

ちょっと設定画面だけ見てみた。iobb.net経由らしひ。家庭内LAN向けには公開されないのかな?サイズが大したこと無ければ外経由でぐるっと回ってアクセスするんでもいいけど。

今日はもう遅いのでここまで。ごりごりやってみるのは後日。

でも何か既に別の手段を探すか考えるかする方が幸せそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿