2010年8月11日水曜日

実用書の自炊

とりあえず古い本でやってみた。
AcrobatにもOCR機能はあったが、何故か画像が荒くなるような。とりあえずパス。必要なら後から(以下略)。
書き忘れてる気がするが、手持ちのAcrobatもv7と古い。新しいの買うべきか。
O'REILLYのは英語なら電子書籍があるんだよなー、とか思いつつふと検索してみたら、まだ数は少ないけどオライリージャパンで日本語PDFを売ってた。恥ずかしながら知りませんでした。。。
まあ紙のは紙ので持ってても悪くないと思うことにしよう&最近買った奴でもEBOOKになってないのがあったからそれは仕方ない。というわけで、英語版を買うか日本語版を(まだ?の奴は待って)買うかは考えるとして、O'REILLYの自炊はなしで。
ちなみに要PayPalアカウント。未だに持ってない。えーかげん作っとくか。
過渡期にしか需要は無さそうだけど、ある本の電子版が入手可能かどうかを調べるサービスがあったら便利そうな気がした。ブラウザ拡張とかでAmazonの見るだけで表示されたらなお良し。
試しにパブリ他で検索してみたけど、先日買って自炊した文庫の小説の電子版は見つからなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿