2010年8月20日金曜日

iPhone3G、軽くなった

iOS4に上げて以来、重いを通り越してしばらく無反応になることが良くあって非常に使い難くてちと困っていた。iPadなら快適だが持ち歩くにはでかいし、家では使おうとすると娘が騒ぎ出すし。
さすがに機能アップ他の理由で重くなったってレベルを超えてるので、何かミスってるんだろうなーとは思ってたし、Appleが問題を把握して対策しようとしてるって噂はあったので云々。
で、iOS 4.0.2。記事ではセキュリティフィックスしか書いてなかったので操作感については期待してなかったんだけど、updateしたら無反応がかなり改善された。
さすがにさくさくと言うほどではなく、嫁様のiPod touch(中身iPhone3GS世代)と比べてもはっきり重くて、アプリやFEPの立ち上げ時などに待たされることはあるんだけど、困るほどでは無くなった。
正直iPhone4に買い換えたいけどもう少し我慢して様子を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿