2010年9月20日月曜日

iPhone3G、さらに軽くなった

iOS 4.1にupdate。さらに軽くなった。
ただ、やっぱりたぶんiPhoneOS 3.x時代よりは少し重いと思われ。
当然ながら嫁様のiPod touch(iPhone3GS相当)と比べたら重い。
4.0.2はやたら電池食いだったが、それは元に戻ったような気がする。

それはそれとして色々考えて、iPhone4はパスして今回はiPod touch購入。
電話とケータイメールとGPSは使用頻度がとっても低い、ケータイのデータ通信は全く使わない運用にしてるので、必要になったらiPhone3Gを引っ張り出すことにして、普段はiPod touchにしといて安く上げる。
iPhone3Gは一括で買ってるので2年縛りは実質存在しないが、逆に2年経つと割引が消えて維持費が激増するので、その時期になったらその時の最新型への買い替えとか、通話とメールのみの安い端末+維持費最低に移行するとか、単に解約するとか何か考える。

今日配達されたけどまだ開封してない。

0 件のコメント:

コメントを投稿