2015年2月21日土曜日

gnupack + Mew

Mewを使い続けるかどうかとか、EmacsをWindowsで使うの止めてLinuxに戻るかとか、Emacsを公式のWindows版から乗り換えるメリットあるのかとか色々と悩むポイントはあるが、とりあえずCygwin+Emacsを普通に(?)入れてるのからgnupackに乗り換えてみることにした。主な理由は、emacsの日本語入力とかその辺。

gnupack展開。

Mewはmew の Windows インストーラと emacs 24.4 (NTEmacs)を参考にgnupackを展開したとこを指定してmewをインストール。

homeはgnupackのではなく自前の既存のc:\home\hogeを使うためにstartup_config.iniのHOMEの行を変更。

.emacs.d自体をload-pathに入れてたのを怒られた。.emacs.d/lispを掘ってmewの設定ファイルとかのelisp移動してinit.el修正。

これで+inboxのメールが読めるとこまで確認。

ただし何か設定が足りてないようでHTMLメールは表示できない。

メール取得は後で確認する。

→ 後日追記。取得普通に成功。

gnupack標準のhomeに置いてある設定ファイルは色々と設定済みで便利そうな予感がするので後で見て取り込んだりしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿