2015年2月21日土曜日

居間PCでLiDE40

Win7で旧い周辺機器を使えたの続き。


というわけでWin7な居間PCでLiDE40が使えるようになってめでたしめでたしなのだが、ひとつ問題。

居間PCのフロントパネルにはUSBの口が2つある。両方ともLiDE60として認識するよう設定済みで、デバイスマネージャーではびっくりマークも付かずにLiDE60として認識されてる。


なのだけど、最初に動かした時に使ってた方の、上側の口では動くのに、下側の口では動かない。Pathの設定をする前に出てたTWAINがうんたらってメッセージ。

スキャナと通信できないからケーブルを確認しろってメッセージが出るのだが、スキャンボタンを押した時にスキャナのヘッドが動いてる音はするし、通信できてないはずがないので、たぶん何かエラーがあってコケたら内容関係なくこのメッセージ出してるんじゃね?と推測。

Pathの設定はしてある。これはUSBの口とか関係ないはず、だと思うのだが。。。

気にはなるが、上の口しか使えないって覚えて運用すれば済む話なので追及はパス。

→ 3/4追記:何故か下の口で使えた。動いた理由も動かなかった理由もわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿