2017年9月26日火曜日

実家とHangouts

夏休みに実家に帰った時に、GWに渡したタブレット端末にGoogle Hangoutsを入れて簡単に使い方を教えておいた。

自分は簡単な用件の連絡に使おうぐらいに思ってたのだが、弟や嫁様がスナップショットを数枚送信したら、それが気に入ったようで、使ってくれるようになった。

最近ではだいぶ慣れてきたようで、電話で用件を言ってきて、結果はHangoutsに入れといて(後で見るから)と言われたりする。

元々は、写真をタブレットで見てもらうようにしたので、タブレットの充電を忘れる、タブレットをしまい込んだままにする、タブレットの使い方を覚えられない、というのを防ぐべく、タブレットに親しんで貰う、タブレットの使い道を増やす、のが目的ぐらいのつもりだったのだが、これが案外便利で役立っている。

今はまだあえてやってないが、孫とのコミュニケーションにタブレットを使う日も来るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿