2017年10月3日火曜日

iOS 11 update と iTunes と App Store

そろそろ順次iOS 11にupdateしようとして、PCに繋いでiTunesで更新しようとしているが、iPhoneもiPadも数回繰り返しても電源OFF/ONしても必ず不明なエラーで止まる。さてどーしたものか。

アプリのupdateがたまってしまってるので(自動updateの設定はONになってるのだが)先にそっちを片付ける異にして(普通に考えたらアプリを先にupdateしておかないとiOS 11にupdateしたとたんに色々とトラブりそうだし、むしろ先にこっちをやるべき)、

iTunesと同期して、iTunes上のApp Storeでアプリをupdateしようとしたら、そもそもApp Storeが見つからない。App管理画面も見つからない。何故?

ぐぐったら、最近のiTunesのupdateで削除されたのだそーで。えー。

というわけで、Appのupdateはデバイス上で。複数のデバイスで同じのをダウンロードするの、回線の無駄だよなー。まあ家のWi-Fiだと困りはしないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿