2009年11月16日月曜日

S端子出力

食卓のLCDディスプレイでビデオを見れなくなった。
HDMIとかではなく、S端子ビデオ→VGA変換。
映像信号がどっかでケーブル抜けか断線してるのかと思ったが、調べてみるとそもそもHDDレコーダーが出してない。
何で?と思ってさらに調べると。
リモコンに解像度切替というボタンがあって、これを押すと出たり出なかったりする。説明でも解像度を切り替えると画像が出なくなることがありますと書いてある。
よくわからんのは、これを切り替えるとどこの解像度が切り替わるのか。HDMIは常にHD画像っぽいし、てことはD端子とS端子の解像度切替、ただしD端子は切り替わるけどS端子は無理だから(略)ってことかな。
D端子使わないんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿