2009年11月16日月曜日

居間PCの表示

アナログVGAは切り替え器経由でLCDディスプレイに入れてる。
HDDレコーダー出力はVGAアップバーターが切替器兼ねてるのでそっちで切替。
普段は居間PCの表示を出してて、たまにノートPCを繋いで、とかやってた。この時はディスプレイとしてはアナログVGAだけのようなもので、ビデオ出力がサブだったので良かったらしい。
で、居間PCを新しくして、TV側がコンポジットからDVIになった。長いケーブルを買い直すのをけちってる都合でメインにしてる食卓側がアナログVGA。
これで、うかつに切替器を使うと、ディスプレイ設定が変わってしまう。具体的にはHDMI側だけになってしまう。もちろん再設定すりゃいいだけだけど、微妙にうざい。
ちなみに。
よくわからんのは、BIOS画面がどこからも出なくなったっぽいこと。
DVI側から出てた。(汗)
普通はDVIとアナログがあったらDVI側がメインだよなぁ、確かに。

0 件のコメント:

コメントを投稿