2016年7月31日日曜日

Zenfone 5でPokemon GO

(クローズドの)フィールドテストでは動いてた。ただしARは何故か機能せず。

で、正式リリースされたら何故か非対応扱い。フィールドテスト版が入れたままになってたけど、正式版へのVer.upができない。どーやらジャイロが無いからARが動かない、よって非対応、ということらしい。

ぐぐるとESファイルエクスプローラーというアプリを使って、対応機種からapkを拾ってインストールする方法が紹介されてたり。別にそれでも良いのだけど、自分ならadbのが楽。

adb shell pm list packages -f

adb pull

でapkを抜いて

adb install

でZenfone 5に入れる。動いた。が、たぶんVer.upのたびにこれを手動でやる必要がある。制限付きって注釈付けて対応機種扱いしてくれないかなぁ。AR以外は動くんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿