2012年9月7日金曜日

GameCenter

対戦ZOO KEEPERで嫁様と対戦したいと思った。

まず嫁様にApple IDを取得してもらう。決済情報は無し。住所とか電話番号とか一通り入力させられるが、その情報必要?

取ったIDでGameCenterにログイン、プレイヤー名を決める。

リクエストを送って友達になってもらう。

その際に気付いたのだが、お勧めの友達候補に、数年前に仕事で世話になった、でもそれ以来ほとんど交流の無い人が出てる。同姓同名の別人かも知れないけど、そんな偶然ってのもそうそうあるものとは思いがたい。でもって「共通のゲームがありません」かつ「共通の友達:0人」。どういうアルゴリズムでお勧めされているのだろう?噂のLINEみたく連絡先データからソーシャルグラフ作って知り合いの知り合いっぽい人を出してる?

対戦ZOO KEEPERを起動して「ともだちと対戦」に入って参加依頼を嫁様に送ったり嫁様から送ってもらったり。最初上手く行かなかったが何度かやり直したりしてるうちに無事対戦開始。

他に、共通で遊んでるゲームのスコア比較とかできるはず。まだ見てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿