2012年9月23日日曜日

Xperia SX、設定とか

ばたばたしててあまりいじくり回せていない。使ってはいるんだけど。ブラウザとか。

IIJmioのSIMだけでどこまで行けるのか色々試してみる予定。

SPモード関係など、docomoの契約と紐付いてるのは当然駄目。Wi-Fi経由でのこの手のモノの接続設定はまだしてないのだけど、たぶんやったとしてもSIMのチェックしててIIJmioのSIMでは動かないと予想。

一方、おサイフケータイの初期設定その他はIIJmioのSIM挿して3G/LTEのデータ通信を切ってWi-Fi経由で通信してる状態でも普通に通った。おサイフケータイ機能だけは電話機のハードウェアと一体になってるので、回線関係なく使えそうでひと安心。

docomoの回線契約とはっきり紐付いてるモノ以外はSIM抜いてもIIJmioのSIMでも結構行けちゃいそうな予感。

でもテザリングがIIJmioのSIMでは駄目なのは確認済み。Xi機でこういう仕様にする理由が想像できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿