2012年9月3日月曜日

Xperia SX買った

ちょっと触ったけどまだ初期設定とかほとんどやってない。

電気屋に行って駄目元で在庫確認したらあったので購入。無いって言われるだろうから次は予約は受け付けてますかって質問しなきゃな、でも受け付けてたとして予約するべきかしないべきか、とかぐだぐだ考えてたとこにとこに返ってきた「オレンジ以外ならあります」って返事があまりにも意外すぎてとっさに反応できなかった、きっと鳩が豆鉄砲(以下略)、なんてのはどうでも良くて。

黒。当然docomoでXi契約。

パケットの2段階はパンフ見たら15MB程度で上限に達するようだったので段階無い定額の方で。iPhone3Gでやってたようにデータ通信切ってWi-Fiだけで運用すれば下限キープできるだろうけど、今回はその気は無いし、であれば15MBなんてあっとゆー間に使うし。

MNPだと4万円の商品券、もしくは一括購入代金からその場で割引。金利ゼロだけどローンあまり好きじゃないのと、そもそも2年このまま使うのか疑問ってのもあって一括払いで割引してもらう。お値段6万弱なので端末代金2万弱。

MNP元は2年縛りの1年ちょっとなので違約金1万弱。MNPの事務手数料とかで5千円ぐらいらしい。

月額は、半強制で付けてる余計なオプションを後で切る前提でだいたい7千円、2年縛りがデフォルトで付いて月々サポートだったか約3千円、差し引き4千円程度。2年経ったら跳ね上がるから機種変更か何かした方がお得と理解。

てなわけで、自分の感覚では、端末買うのに(最初に一回払う金額が)3万5千円程度、月々の払いは約4千円。テザリングも定額の範囲内でLTE使えてこのお値段なら悪くないのかなと。WiMAXルーターでも月4千円弱だし。

設定やらアプリのインストールやらはまたぼちぼちと。

0 件のコメント:

コメントを投稿